mielikkiのあたまんなか

毎日楽しく暮らしたいのぉ。。。そんなことばかり考えているmielikkiのあたまの中をチョロリとご覧ください♪

「雑草」

雑草のように生きる…なんて言葉があるが雑草は本当に強い。 春のあたたかな日差しがちょっとでもやさしく降りそそぐと、「待ってました!!!」とばかりに、シュルシュルと背伸びする。 両手を広げるかのように葉っぱを広げ、「どうです?」とばかりに生き生き…

「丸」

丸が好きだ。 ぐっさんが昔、テレビで四角フェチと話していたが、どちらかといえば私は丸派。 フェチではないが丸を目の前にしたときのほうが居心地がよい。 チワワのちくわ嬢は御年15才。チワワ特有のアップルヘッドではなく、小さいころからまんまるヘッド…

「あ」

おとめ座のA型というのはとにかく几帳面で神経質らしい。 なんだか器のちっちぇえ奴…って言われているような気がして、あんまりうれしくない。 でも何かをやろうとするときはだいたい「1」から始めるし、このブログも「あ」から始める段取りをつけていた。 …

「気まぐれロボット」

小さいころ、星新一のショートショートに夢中になった。 うっすらとした記憶しかないが、おそらく小学校1年生くらいだったと思う。 父が読んでいた「気まぐれロボット」を盗み読んだのがはじまりだ。 字なんてひらがなしか読めないはずなのに、登場するN氏や…