mielikkiのあたまんなか

毎日楽しく暮らしたいのぉ。。。そんなことばかり考えているmielikkiのあたまの中をチョロリとご覧ください♪

半年

早いもので2018年も半年過ぎてしまいました。

ついこの前お正月で、めでたい・めでたいって言っていたのに。

 

…と多くの人が感じていることでしょう。

 

この半年のあいだに、小室さんや安室ちゃんが引退を表明したり、

大杉漣さんや歌丸師匠が天に召されたり。

 

米朝奇跡のツーショットが実現するなんて、

年初には思いもしなかった歴史を揺るがす出来事もありました。

 

私的には16年間苦楽を共にした、チワワのちくわとの別れが一番の出来事で、

ひとつの命の尊さと、すばらしさを教えられました。

 

ペットと人間という関係性ではあったけど、

生き抜くということを全身全霊で全うし、

最後まで「生きる」ことをあきらめなかったその姿。

 

痛みや苦しみ、死への恐怖もあっただろうに、

見事な大往生を私たちに見せてくれました。

 

犬ではあるけど、尊敬に値する力強い命だということを教えられました。

 

 

さぁ、あなたはどう生きる?

f:id:MIELIKKI:20180703114537j:plain

ちくわに問われたら、私はどう答えるのかな。

 

 

Copyright ©mielikki All Rights Reserved.
当サイト内の文章・画像等の内容の無断転載及び複製等の行為はご遠慮ください。